人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 09日

2010年12月5日 SP70-300mm

Canon EOS 7D / TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD / SILKYPIX(RAW)

同じく六義園の紅葉です。ここに来る前に、池袋のビックカメラで買ったレンズを早速使ってみました。メーカーの供給が追い付かないほど人気があるレンズなので、在庫があったのが奇跡のように思えて衝動買いしました。しかし、この日が最初で最後のアップになります。初期不良があったので12月9日に返品したからです。

EXIF情報を見ると、何故かレンズ焦点距離3mmと表示される焦点域があります。だいたい250mmを超えた辺りでしょうか。250mm~300mmで少しずつスーミングしながら撮影し、EXIFを見るといきなりレンズ焦点距離3mmとなっている部分があります。ROM交換とかで直るかとも思うのですが(今のところ情報がありません)、非純正レンズなので不安が付きまといます。買って5日目なので思い切って返品と相成りました。写りも良くコストパフォーマンスの高いレンズなので残念です。

2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2331070.jpg




2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_233395.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2335031.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_234083.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2341177.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2342894.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2343991.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2344843.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_234595.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_235883.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2353841.jpg
2010年12月5日 SP70-300mm_a0060403_2354932.jpg


by alphaeos | 2010-12-09 23:06 | EFマウント(売却等) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2010年12月5日 EF-S...      2010年12月5日 EF-S... >>