人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 16日

2014年4月13日 EF50mm

Canon EOS-1D X / EF50mm F1.4 USM

午後は大圓寺~れんげ公園に移動しました。そこで懐かしい再会がありました。

2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21255282.jpg







2014年4月13日 EF50mm_a0060403_2126216.jpg
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_2126931.jpg
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21262415.jpg
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21263798.jpg
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21264473.jpg
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21265157.jpg

初めて会ったのが2006年8月6日の猫です。娘が「姉御」と呼んでいた野良猫です。その後、首輪をするようになって本名が「マウ」ちゃんだと分かったのですが、人懐こさがなくなってしまい、その後見かけなくなっていました。塀の上で寝ていたのですが、あまり相手にされていない感じでした。ところが、初めて会った時と同じように僕がしゃがんでカメラを構えると、ジ~ッとこちらを見ています。片目で見えている目もどろ~んとしていますが、何かを思い出したかのように塀から飛び降りました。そして、ヨロヨロと年で足が弱っているのか歩いて寄って来ます。初めての出会いの時と同じです。覚えているのかなあ…、そんなことないなあと思いながら涙が出そうでした。
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_2136258.jpg

身体を摺り寄せながら僕の足に絡んできます。
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21363316.jpg

しばらく身体を撫でてあげましたが、さよならと手を振りながら立ち去りました。いつまでも、いつまでも見送ってくれているような感じでした。また会えるといいなあ…
2014年4月13日 EF50mm_a0060403_21364039.jpg


by alphaeos | 2014-04-16 21:40 | EFマウント(売却等) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2014年4月26日 X100S      2014年4月13日 SP 9... >>