2016年 12月 30日

2016年12月30日 XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

FUJIFILM X-T2 / XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

昨日購入したレンズの試し撮りを兼ねて、黒目川沿いを散歩しました。腕のせいもあるのでしょうが、EOS-1D X Mark II+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを夏まで所有していたので、その感触から言えばAFが合わなくて苦労しました。何で合焦しないんだろうと測距点を移動させたり、あるいは初期不良かなと思いました。

あるいは、このレンズってコントラストAFのみで位相差AFとのハイブリッドじゃないのかもと不安になりました。それでも、使っているうちに慣れもあるのか、こんなものだよなと納得し使えるようになりました。比較の対象が違い過ぎますしね。持ち出して撮影あるのみです!

a0060403_23313874.jpg




a0060403_23322344.jpg
a0060403_23323230.jpg
a0060403_23323977.jpg
a0060403_23324640.jpg
a0060403_23325461.jpg
a0060403_2333058.jpg
a0060403_233386.jpg
a0060403_23331694.jpg
a0060403_23332371.jpg


by alphaeos | 2016-12-30 23:34 | XF100-400mmF4.5-5.6


<< 2016年12月30日 XF2...      2016年12月25日 XF5... >>