人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 11日

2017年9月11日 東久留米散策

Panasonic LUMIX GX7 Mark II / M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro

Xマウントでマクロが欲しいと思いましたが、14万円ぐらいします。そこでマイクロフォーサーズを思いつきました。これなら最新じゃなければボディは安いし、レンズはピンキリなので安価なものを選べば、Xマウントの80mm Macroの1本分で楽に納まると考えました。しかし、人間は欲が出るとXマウントにないFisheyeが欲しい、普通にスナップを撮るレンズも欲しいとなってしまいました。結局、以前使っていて気に入っていたLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPHも追加してしまいました。これならキットレンズになっていたのですが…

今日は風があり思うように撮れませんでした。さらに、マイクロフォーサーズの30mmマクロで開放F3.5だとあまりボケないなあと感じました。

2017年9月11日 東久留米散策_a0060403_20340010.jpg





2017年9月11日 東久留米散策_a0060403_20340547.jpg
2017年9月11日 東久留米散策_a0060403_20341004.jpg
2017年9月11日 東久留米散策_a0060403_20341402.jpg
2017年9月11日 東久留米散策_a0060403_20341833.jpg


by alphaeos | 2017-09-11 20:40 | Micro Four Thirds | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2017年9月11日 黒目川散策      2017年9月9日 落合川散策 >>