カテゴリ:XF90mmF2 R LM WR( 14 )


2017年 04月 11日

2017年4月7日 秩父旅行 秩父神社 

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

結局、「秩父神社」に行きました。

a0060403_1112146.jpg


More

by alphaeos | 2017-04-11 11:03 | XF90mmF2 R LM WR
2017年 04月 11日

2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

昨年の7月から休職中(正確には4月からの3ヶ月は病気休暇)ですが、やっと復職が目指せそうなところまで回復してきましたので、4月12日からリワークデイケアに通います。どのくらい通うのかは体調によりますが、3~4ヶ月にはなると思います。その後、職場でのリハビリ出勤が3~4ヶ月以上になるかと思いますので、年内の復職は微妙かなあと感じています。復職を目指した結果が退職なら仕方ないと諦めるつもりです。

5月には10日間、8月には1ヶ月間ほど心療内科・精神病院のストレス病棟に入院しました。いろいろ病名も付けられましたが、今は「反復性うつ病障害」と診断されています。

リワーク通い・職場リハビリが始まると平日に旅行には行けなくなるので(出席率が重視されるため)、当面、最後の旅行として馴染みの旅館「秩父温泉 だいます」に泊まりました。ここは食事が美味しいので、早めにお昼を食べて観光で歩き回りお腹を空かせる作戦がベターです。

a0060403_1003787.jpg

西武秩父駅から秩父鉄道の御花畑駅に向かって歩いていくと、まずは秩父札所十三番の慈眼寺があります。

More

by alphaeos | 2017-04-11 10:23 | XF90mmF2 R LM WR
2017年 03月 03日

2017年3月3日 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

今日アップした分は、すべてJPEG撮って出しです。RAWで調整することに慣れていると気になるところが、多々あります。細かいことを気にするとキリがないですし、EOS 10DのころはJPEGオンリーだったので原点回帰ですw

a0060403_181415.jpg


More

by alphaeos | 2017-03-03 18:03 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 12月 24日

2016年12月18日 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-T2 / XF90mmF2 R LM WR

午後4時ごろになると暗くなってきます。太陽光は、赤く周囲を染めていきます。

a0060403_20284332.jpg


More

by alphaeos | 2016-12-24 20:29 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 09月 28日

2016年9月26日 巾着田4 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-T2 / XF90mmF2 R LM WR

このレンズは、55-200mmとダブるので使用頻度が低くなってしまいました。ボケが美しく好きなレンズですが、人ごみではズームが便利ですね。と言いながら、単焦点も持って行きましたが…笑

a0060403_2041564.jpg


More

by alphaeos | 2016-09-28 20:43 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 09月 25日

2016年9月25日 東京国際ブックフェア3 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

一緒に行った妻がブックフェアを見ている間に、僕は展示場の屋上に上がったりしてブラブラしていました。

a0060403_2223194.jpg


More

by alphaeos | 2016-09-25 22:04 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 09月 12日

2016年9月12日 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-T2 / XF90mmF2 R LM WR

さあ、せっかくのチャンスなのでジックリ撮りました。で、振り返ればアオサギもいました。運がいいのかな(笑)
この後、犬と散歩していたおばさん、子連れのお母さんと話したり、なんか調子良かったです(^^♪

a0060403_1942592.jpg


More

by alphaeos | 2016-09-12 19:43 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 03月 30日

2016年3月27日 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

超久しぶりに7時前から朝散歩に出かけました。桜もボチボチ咲き始め春らしくなってきましたね。子どもたちが通っていた南中方面に向かって「たての緑地」を歩きました。

a0060403_20133394.jpg


More

by alphaeos | 2016-03-30 20:15 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 03月 27日

2016年3月21日 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

ボケ具合はXF56mm F1.2とほぼ同じなのですが、やはり56mmのほうが綺麗なのでしょうかねぇ。

a0060403_14513847.jpg


More

by alphaeos | 2016-03-27 14:53 | XF90mmF2 R LM WR
2016年 03月 15日

2016年3月12日 XF90mmF2 R LM WR

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

翌日、起きたら雪が舞っていました。寒い!でも、チェックアウトのころには止みました。

a0060403_2182886.jpg


More

by alphaeos | 2016-03-15 21:10 | XF90mmF2 R LM WR