カテゴリ:XF16-55mmF2.8 R LM( 5 )


2017年 04月 11日

2017年4月7日 秩父旅行 旅館周辺・秩父神社・番場通り

FUJIFILM X-T2 / XF16-55mmF2.8 R LM WR

旅館を出て西武秩父駅まで歩きます。

a0060403_11113365.jpg


More

by alphaeos | 2017-04-11 11:17 | XF16-55mmF2.8 R LM
2017年 04月 11日

2017年4月6日 秩父旅行 番場通り・今宮神社など

FUJIFILM X-T2 / XF16-55mmF2.8 R LM WR

西武秩父駅に「駅前温泉 祭の湯」が4月からオープンだと思っていたのですが、4月24日からでした。そのうえ、今回は「三峯神社」に行こうと思っていたのですが、駅前案内所で尋ねるとバスは出たばかりで次のバスまで間があるので、神社に行って帰ってくるとかなりの時間になることが分かりました。行き当たりばったりでの旅ですので仕方なく、いつもの宿に向かいながらの散策になりました。

a0060403_10351996.jpg


More

by alphaeos | 2017-04-11 10:57 | XF16-55mmF2.8 R LM
2017年 04月 03日

2017年4月1日 青学入学式

FUJIFILM X-Pro2 / XF16-55mmF2.8 R LM WR

4月1日は小雨が降ったり止んだりの中で、息子の大学入学式でした。僕と妻の母校ということもあり、懐かしさいっぱいで午前中のオリエンテーション、午後の入学式に参加しました。

a0060403_21343672.jpg


More

by alphaeos | 2017-04-03 21:38 | XF16-55mmF2.8 R LM
2017年 03月 25日

2017年3月25日 XF16-55mmF2.8 R LM WR 清瀬~東久留米

FUJIFILM X-T2 / XF16-55mmF2.8 R LM WR

飯田橋の診察が終わると、次は清瀬の吉森クリニックです。ここは心療内科なのですが、昨年から妻に一緒に行ってもらっています。僕1人でも行けるのですが、話が良い状態のことしか言わないとか表情は普通なので調子が良さそうに見えるのです。そこで、第三者として家族同伴で客観的に状況を必要に応じて伝えてもらいます。池袋の千村クリニックはカウンセリングを受けていることもあり、そこは1人で行きますが…

清瀬には予約時間より早く着いたので、松山緑地や複十字病院内を散策しました。複十字病院は桜を期待していたのですが、まだ蕾がチラホラ開いている程度でした。かつて、僕が入院していた時は3月の終わりごろには綺麗に咲いていたのですが…

a0060403_2124329.jpg


More

by alphaeos | 2017-03-25 21:08 | XF16-55mmF2.8 R LM
2017年 03月 25日

2017年3月25日 XF16-55mmF2.8 R LM WR 飯田橋

FUJIFILM X-T2 / XF16-55mmF2.8 R LM WR

朝7時ごろに家を出て、飯田橋にある「こころとからだの元気プラザ」糖尿病科に行きました。8時開院なのですが、時間前から並んでいるので早めに出ます。その後、採尿や採決、体重測定を行い、9時から始まる診察までの間に食事に出ます。その時ついでにスナップ撮影をするのが習慣になっています。

a0060403_2053321.jpg


More

by alphaeos | 2017-03-25 20:55 | XF16-55mmF2.8 R LM