2006年 08月 19日

2006年8月19日 17-70mm

Canon EOS 20D / SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

レンズを交換するとそのままの方が良かった、っていうことが多いですね^^;

ちょっと場所を変えてみると別の猫がいます。目つきが悪いですね~
a0060403_701427.jpg

先ほどの所に戻ると、この前撮影した片目の猫登場です。今日は寄ってきませんでした。
a0060403_702649.jpg

で、片目の猫の方をチラリ。70mm側です。
a0060403_703821.jpg

人が歩いてくる方をチラリ。
a0060403_704940.jpg

この猫も首輪をしていますが片目です。先ほどの猫といい野良猫が多いのでケンカでもしたのでしょうか。
a0060403_71072.jpg


# by alphaeos | 2006-08-19 07:13 | EF-Sマウント
2006年 08月 19日

2006年8月19日 70-200mm

Canon EOS 20D / EF70-200mm F2.8L IS USM

今日は5時半過ぎから散歩に出ましたが、暑いので1時間ほどで退却しました。朝早いのに落合川の遊歩道は散歩する人が行き交います。何故か白い帽子を被った人が多いので、老人クラブとかのグループでしょうか。こちらは白いレンズ、ちょっと散歩には大げさでした^^;

うん?
a0060403_651638.jpg

うざい…、でも相方はグッスリです。
a0060403_6511848.jpg

試し撮り
a0060403_6512852.jpg


# by alphaeos | 2006-08-19 06:58 | EFマウント
2006年 08月 15日

2006年8月13日 24mm

Canon EOS 5D / EF24mm F1.4L USM

8月13日、またしても愛猫リンの墓参りに行きました。12日が49日忌でしたが、撮影会(画像)に行ってしまったので翌日になってしまいました。
リンの眠る狭山湖動物霊園は西武球場前駅で降り、ユネスコ村に隣接した場所にあります。途中にいろいろな寺がありますので、涼しくなったらゆっくり歩いてみたいです。

a0060403_20515716.jpg
a0060403_20521275.jpg
a0060403_20522734.jpg

ユネスコ村の大恐竜探検館は、9月30日で営業休止になります。
a0060403_20523978.jpg


# by alphaeos | 2006-08-15 21:05 | EFマウント
2006年 08月 08日

2006年8月8日 24mm

Canon EOS 5D / EF24mm F1.4L USM

こちらは小6の娘が撮りました。短い時間の天空ショーでしたね。
a0060403_20404389.jpg
a0060403_20405479.jpg
a0060403_2041686.jpg


こちらは小2の息子が、連写して物干し竿と洗濯バサミを撮りました^^;
a0060403_20502494.jpg


# by alphaeos | 2006-08-08 20:41 | EFマウント
2006年 08月 08日

2006年8月8日 15mm FISHEYE

Canon EOS 5D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

今日の夕方、空が不思議な色をしていました。散歩ではなくベランダから撮りました。
a0060403_2037121.jpg
a0060403_20372390.jpg


# by alphaeos | 2006-08-08 20:38 | EFマウント
2006年 08月 06日

2006年8月6日 24-70mm

Canon EOS 5D / EF24-70mm F2.8L USM

今日は猫の日でした。猫がやたら目に付いたので、猫撮りに専念しました。

15mmではどうしようもないので、レンズを交換していると素早く遊歩道へ登ってきました。
a0060403_186184.jpg

そして、民家の庭に逃げられました。
a0060403_1862043.jpg

こちらは子どもがロンと名付けた猫です(ハリー・ポッター)。全然逃げようとしません。
a0060403_186382.jpg

路地に首輪をした猫発見です。こちらをジ~ッと見ています。逃げられないうちに撮らなければ…
a0060403_19303917.jpg

あ、何故か立ち上がり近づいて来ます。
a0060403_18144186.jpg

あれ、片目だぞ…、ちょっと怖いかな…
a0060403_1815295.jpg

ど、どうしよう、逃げようかな…
a0060403_18151427.jpg

意外や意外です。とっても人懐っこい猫で身をスリスリしてきます。しゃがんでいると膝の上に乗ったり、バックの上に乗ったりします。そして、傍らに座ります。目がかわいそうですね。
a0060403_18152477.jpg


# by alphaeos | 2006-08-06 18:09 | EFマウント
2006年 08月 06日

2006年8月6日 15mm FISHEYE

Canon EOS 5D / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

今日は東久留米駅前から氷川台通りを歩き黒目川沿いを歩きました。
a0060403_17561872.jpg
a0060403_17563074.jpg
a0060403_17564288.jpg

a0060403_18372679.jpg

猫がもらった餌を食べていましたので、近寄ったら隠れてしまいました。でも、遠くには行きません。餌が残っているので、こちらが立ち去るのを待っているのでしょう。
a0060403_180865.jpg

その後、遊歩道から川を見ると別の猫がいます。
a0060403_1803047.jpg


# by alphaeos | 2006-08-06 17:59 | EFマウント