タグ:Canon EOS-1D X Mark II ( 7 ) タグの人気記事


2016年 06月 17日

2016年6月17日 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Canon EOS-1D X Mark II / EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

このレンズのために、このカメラあり状態になっています。本当は散歩には相応しくない組み合わせですが…

a0060403_2033866.jpg


More

by alphaeos | 2016-06-17 20:05 | EFマウント
2016年 06月 17日

2016年6月17日 EF16-35mm F4L IS USM

Canon EOS-1D X II / EF16-35mm F4L IS USM

朝7時から散歩に出ました。最近は不調で外に出るのが億劫で、病院とか予定のある時にしか外出できません。それじゃダメと思い、今朝は妻が出張で家を早く出るので一緒に出発しました。途中胸苦しさを感じて予定していたより早く家に戻りましたが、ある程度の満足は得られました。

a0060403_19593624.jpg


More

by alphaeos | 2016-06-17 20:00 | EFマウント
2016年 06月 09日

2016年6月8日 EF70-200mm F4L IS USM

Canon EOS-1D X Mark II / EF70-200mm F4L IS USM

朝5時ごろから目が覚めたので、6時に家を出ました。EOSには70-200mmを付けっ放しにしてレンズ交換をしないようにしました。何せ、4月28日に届いてから今回が2度目の出陣です(^_^;)

a0060403_2025333.jpg


More

by alphaeos | 2016-06-09 20:09 | EFマウント
2016年 05月 05日

2016年5月5日 EF35mm F1.4L II USM

Canon EOS-1D X Mark II / EF35mm F1.4L II USM

帰りは35mmに付け替えました。家の近所のヤマダ電機(テックランド東久留米店)が、今日で閉店です。東久留米に越してきた時にはラオックスでした。その後、サトームセンになりテックランドになったのですが、近所なので多少の値段の差は気にしないで利用していました。

ヤマダ電機はCMを見ていると次々と新しい店舗をオープンさせていますが、次々と閉店している店舗も多いのです。価格も池袋や新宿などの激戦地区では安いのですが、郊外の店舗はそれほどでもなく、池袋の値段を出して交渉しても価格は店舗ごとで決まると言われました。そうなるとネット通販が有利になります。だから、郊外型の大型店舗を残し、住宅街の小型店舗は閉店するのかなあと思います。いざという時に、近所の電気屋さんはありがたいのですが…

a0060403_22231910.jpg


More

by alphaeos | 2016-05-05 22:24 | EFマウント
2016年 05月 05日

2016年5月5日 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Canon EOS-1D X Mark II / EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

今日はクルネまで買い物に行きました。

a0060403_2274693.jpg


More

by alphaeos | 2016-05-05 22:09 | EFマウント
2016年 05月 04日

2016年5月4日 EF24-70mm F4L IS USM

Canon EOS-1D X Mark II / EF24-70mm F4L IS USM

家から多磨全生園にある国立ハンセン病資料館まで歩きました。FB友達のYouko Shihさんとのコメントのやり取りで思いつきました。無知や誤解による差別!ずいぶん苦労された方が大勢いらっしゃいます。少しでも理解を深める良い機会になりました。

a0060403_213468.jpg


More

by alphaeos | 2016-05-04 21:05 | EFマウント
2016年 05月 01日

2016年4月30日 EF24-70mm F4L IS USM

Canon EOS-1D X Mark II / EF24-70mm F4L IS USM

初撮りです。EFレンズは、早々にボディを売却してしまったので久しぶりの使用です。防湿庫に入れておいたので大丈夫と思いますが、これから徐々に使っていきます。

今回アップした画像は、全てJPEG撮って出しです。

a0060403_9245676.jpg


More

by alphaeos | 2016-05-01 09:27 | EFマウント