タグ:FUJIFILM X-T2 ( 51 ) タグの人気記事


2017年 07月 22日

2017年7月9日 東久留米散策

FUJIFILM X-T2 / XF10-24mmF4 R OIS

買い物帰りも歩きです。やっぱ、暑い!

a0060403_8192539.jpg


More

by alphaeos | 2017-07-22 08:20 | XF10-24mmF4 R OIS
2017年 07月 22日

2017年7月9日 東久留米散策

FUJIFILM X-T2 / XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

東久留米ショッピングセンター クルネ(QURUNE)に買い物に行きました。もちろん、歩きです。やっぱ、暑い!

a0060403_8153522.jpg


More

by alphaeos | 2017-07-22 08:17 | XF50-140mmF2.8 R LM
2017年 07月 22日

2017年7月8日 巣鴨へ 

FUJIFILM X-T2 / XF16-55mmF2.8 R LM WR

石神井公園から次は巣鴨へ向かいました。暑い、ひたすら昔の記憶で染井霊園を目指しました。30年以上前の記憶は当てになりませんね。芥川龍之介の墓は隣接するにありました。染井霊園では有名人の墓は見つけられず、高校時代にはすぐに分かったのにと時の流れを感じました。

a0060403_8105376.jpg


More

by alphaeos | 2017-07-22 08:12 | XF16-55mmF2.8 R LM
2017年 07月 22日

2017年7月8日 石神井公園

FUJIFILM X-T2 / XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

撮影してから日が経ってしまい記憶が薄れつつありますが(笑)、この日は暑くて熱中症になるのではというぐらいで帽子が欲しいと思いながら歩きました。この時に既に枯れかけている紫陽花や七夕の飾りが恥ずかしいです(/ω\)

a0060403_804223.jpg


More

by alphaeos | 2017-07-22 08:03 | XF50-140mmF2.8 R LM
2017年 06月 03日

2017年6月3日 黒目川散歩

FUJIFILM X-T2 / XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

このレンズ、APS-C用としては大きく重たいです。ボディが軽いからよけい感じるのかもしれません。前に使っていたCanon EF100-400mm F4.5-5.6L IS IIより重く感じます(実際は200gぐらい軽い)。ボディがCanon EOS-1D X Mark IIだったので、全体的な剛性の高さや一体感があって、軽く感じさせられたのかもしれません。要するにバランスですね。と言っても、今はこれを使っているので活用しなければと思います。

a0060403_2293762.jpg


More

by alphaeos | 2017-06-03 22:11 | XF100-400mmF4.5-5.6
2017年 05月 15日

2017年5月7日 鶴岡 - ご近所散歩

FUJIFILM X-T2 / ZEISS Touit 1.8/32

で、家に帰ります。病院に寄ってから駅に向かうので早めの行動です。ZEISS Touit 1.8/32は持って行っても仕方ないかなあと思いながらも、明るいレンズが1本はあったほうがいいなあと持って行きました。だから、意地でも使用しなければと(笑)

a0060403_21494565.jpg


More

by alphaeos | 2017-05-15 21:51 | ZEISS Touit 1.8/32
2017年 05月 15日

2017年5月7日 鶴岡 - 庄内柿原木ほか

FUJIFILM X-T2 / XF10-24mmF4 R OIS

ちょろっと散歩なので、軽くのつもりでしたが、新たな発見もありました。庄内柿の原木なるものがあり、あまりにもヒッソリと植えられているので逆にビックリしました。鶴岡は城下町、いろいろあるなあと改めて思いました。

a0060403_21443667.jpg


More

by alphaeos | 2017-05-15 21:45 | XF10-24mmF4 R OIS
2017年 05月 15日

2017年5月7日 鶴岡 - ご近所散歩

FUJIFILM X-T2 / XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

今日の早い列車で帰るため、早起きして散歩をしました。同じ光景を見ることは、ないかもしれませんからね。

a0060403_21352568.jpg


More

by alphaeos | 2017-05-15 21:38 | XF18-135mmF3.5-5.6
2017年 05月 15日

2017年5月5日 鶴岡 - 市内散策

FUJIFILM X-T2 / XF10-24mmF4 R OIS

病院に歩いて行く途中でのスナップです。最後は病院の窓から撮りました。

a0060403_2143614.jpg


More

by alphaeos | 2017-05-15 21:05 | XF10-24mmF4 R OIS
2017年 05月 15日

2017年5月5日 鶴岡 - 市内・内川

FUJIFILM X-T2 / ZEISS Touit 1.8/32

義父に会うのは1年5ヶ月ぶりですが、あまりの変わりように驚きました。87歳にして身長は187cmあり、柔道5段のガッチリした義父でした。が、癌で死んだ自分の母の末期の時のような痩せ方です。軽い認知症もあるようで、義父自身は何で病院にいるのか分からないようで、見舞いに来ている我々と家に帰るようなことを言っています。あまりの変容にショックを受けました。

a0060403_2054719.jpg


More

by alphaeos | 2017-05-15 21:01 | ZEISS Touit 1.8/32