タグ:RICOH GR DIGITAL III ( 16 ) タグの人気記事


2011年 11月 06日

2011年10月29日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW) & Lr3(RAW)

同じく所沢市民フェスティバルです。

a0060403_6545395.jpg


More

by alphaeos | 2011-11-06 06:57 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 09月 19日

2011年9月18日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

昨日はEOSともう1台、GRD3も持って行きました。EOSは50㎜中心で、広角はこのGRでと思ったからです。

a0060403_13464297.jpg


More

by alphaeos | 2011-09-19 13:49 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 09月 03日

2011年9月3日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

今日は、台風迫る中新宿に行ってきました。キヤノンサービスセンター新宿が目的でしたが、何故か息子が付いてきました。サッカーショップKAMOにて、僕に買ってもらいたい物があるようでした。で、結局買わされてしまいました^^;

「あのツインタワーは何?」、「えっ、お前何回も来ているのに知らないの!」、「アメリカの9.11事件のビルみたいだね」、「あれは都庁だよ」、な~んて会話を交わしましたが、今まで知らなかったのがビックリです(^_^;)

a0060403_20473158.jpg


More

by alphaeos | 2011-09-03 20:52 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 08月 27日

2011年8月21日 GR DIGITAL III in 鶴岡

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

早くも帰る日になりました。帰りは特急で無事に東京へ向かえました。車窓からの風景ばかりですが、アップしておきます。

a0060403_720558.jpg


More

by alphaeos | 2011-08-27 07:24 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 08月 27日

2011年8月20日 GR DIGITAL III in 鶴岡

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

20日は、子ども達の要望で駅の近くにある「エスモール」に行きショッピングです。何もここまで来て買い物しなくてもとは思うのですが、僕は街撮りができるので素直に従いました(笑)

a0060403_785313.jpg


More

by alphaeos | 2011-08-27 07:17 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 08月 27日

2011年8月19日 GR DIGITAL III in 酒田

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

8月18日~21日まで山形県鶴岡市に行きました。妻の実家です。今回のメインは、妻の両親の金婚式でした。子ども達が親に対して祝う形の食事会です。それは20日に行いましたが、それ以外の日は鶴岡で写真を撮って楽しみました。

18日に着いたのですが、この日は最悪。山形県の日本海側は豪雨のため、羽越本線が終日運休になりバスによる振り替え輸送という初めての体験で到着しました。

19日は、妻の妹夫婦と酒田市内に出かけ、まずは新鮮で安い「さかた新鮮市場」に行きました。昼食には少し早めの時間に行ったのですが、既に30分待ちの列ができていました。でも、待った甲斐がありました。新鮮で量が多く、そして安い!海鮮丼が1,050円で魚がぎっしりです。

a0060403_6562899.jpg


More

by alphaeos | 2011-08-27 07:04 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 07月 31日

2011年7月30日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III

↓と同じ画像ばかりですが、JPEG撮って出しです。GRの場合、RAWを選択しても必ずJPEGファイルも作成されます。RAW+JPEGになるわけです。RAWファイルがAdobeが提唱しているDNG形式だからかもしれませんが、詳細は分かりません^^;

a0060403_7435278.jpg


More

by alphaeos | 2011-07-31 07:46 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 07月 31日

2011年7月30日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

こちらも修理完了の試し撮りです。縦位置での撮影時に、何故かグリップを上にするとレンズの左下がケラレて物凄く収差が発生しました。今回はレンズユニット交換になりましたので、試し撮りでもOKでした。アップした画像のブレテいるのや傾いているのは、ノーファインダーでのスナップです。

a0060403_727655.jpg


More

by alphaeos | 2011-07-31 07:29 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 07月 18日

2011年7月17日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III / SILKYPIX(RAW)

昨日は午後から出勤でしたので、カメラを持って行きました。でも、終わってみれば夜の8時を過ぎていました。たまたま前を歩いていた女性をスナップしましたが、ブレブレでしたね。

a0060403_2123387.jpg


More

by alphaeos | 2011-07-18 21:03 | コンパクトデジタルカメラ
2011年 07月 13日

2011年7月13日 GR DIGITAL III

RICOH GR DIGITAL III

何となく持って行ったGRでもパチリ。地蔵橋から駅近くへ飛んでいます(^^ゞ

a0060403_222211.jpg


More

by alphaeos | 2011-07-13 22:05 | コンパクトデジタルカメラ