人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 16日

決心して整理

右側のカテゴリをご覧ください。ずいぶんとスッキリしたように見えませんか?マイクロフォーサーズのレンズを処分したからです。

すっかり増殖してしまった交換レンズ、買ってから数回しか使用していないレンズが多数あり、整理の必要性を考えました。特にマイクロフォーサーズのレンズが多すぎ、しかも買取金額の安いこと、安いこと…、ガッカリするほどです。やはり、CanonやFUJIFILMのレンズのほうが資産価値があるなあ!そこで意を決しました!!例え買い値が15万、10万しようとも売り値は半額以下~3分の1程度、しか~し、使わなければ1銭にもなりません。単焦点を中心に7本売り、1本買うことにしました(これがダメなんですが…)。

また、最近はイヤホン、ヘッドホンに興味があり、こちらも増殖中。で、CDやDLミュージックも増殖中です。この辺りについては、またの機会につぶやきます。

要するに、僕はコレクターなんですね。何かを集めるのが趣味で、それを実際に活用するのは後回しになるのです。それでお金が無く貯金もできない訳です。

悔い改めなければ(^_^;)

by alphaeos | 2016-01-16 11:31 | Monologue(ひとり言) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2016年1月17日 LEIC...      2016年1月11日 FUJI... >>