人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 11日

2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社

FUJIFILM X-Pro2 / XF90mmF2 R LM WR

昨年の7月から休職中(正確には4月からの3ヶ月は病気休暇)ですが、やっと復職が目指せそうなところまで回復してきましたので、4月12日からリワークデイケアに通います。どのくらい通うのかは体調によりますが、3~4ヶ月にはなると思います。その後、職場でのリハビリ出勤が3~4ヶ月以上になるかと思いますので、年内の復職は微妙かなあと感じています。復職を目指した結果が退職なら仕方ないと諦めるつもりです。

5月には10日間、8月には1ヶ月間ほど心療内科・精神病院のストレス病棟に入院しました。いろいろ病名も付けられましたが、今は「反復性うつ病障害」と診断されています。

リワーク通い・職場リハビリが始まると平日に旅行には行けなくなるので(出席率が重視されるため)、当面、最後の旅行として馴染みの旅館「秩父温泉 だいます」に泊まりました。ここは食事が美味しいので、早めにお昼を食べて観光で歩き回りお腹を空かせる作戦がベターです。

2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_1003787.jpg

西武秩父駅から秩父鉄道の御花畑駅に向かって歩いていくと、まずは秩父札所十三番の慈眼寺があります。



2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_1019254.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10191635.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_1019668.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10185964.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10184999.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10184025.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_1033153.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_1033849.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_1034652.jpg


江戸時代、秩父地方は絹織物が盛んでした。たまには裏通りを歩くと「銘仙買継ぎ通り」という路地があり、秩父銘仙を展示している「かいこ家」があります。帰ってからネットで調べると売っているのではなく、秩父銘仙の美しさと歴史を伝えるために展示しているそうです。
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10125946.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10131192.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10132046.jpg
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10133033.jpg


チェックインまで時間がありますので、何回も行っている秩父神社ではなく「今宮神社」に行きました。ここも2回目ですが…
2017年4月6日 秩父旅行 慈眼寺・今宮神社_a0060403_10183212.jpg


by alphaeos | 2017-04-11 10:23 | XF90mmF2 R LM WR | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2017年4月6日 秩父旅行 ...      2017年4月1日 青学入学式 >>