人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 24日

2019年6月14・15日 帰国

Panasonic LUMIX TZ95

観光地に行くと目に付くカメラは、ほとんどCanonの一眼レフです。Nikonは数台。ミラーレス一眼はEOS RP1台(アジア系のおばさんがEF24-70mm+アダプター付きで)、LUMIX GF10(アジア系のおじさんが12-32mm付きで)を1台見かけました。他のメーカーは、気づかなかったです。

でも、それ以上に、圧倒的に、スマホが当たり前に使われています。日本と同じですね。

で、自分はLUMIX GX7MKIIIをメインにと思っていましたが、実際にはLUMIX TZ95(24-720mmズームは便利です)とiPhone8がメインになりました。旅行の場合、相当気合いを入れないとm4/3でも苦行でした(交換レンズ3本)。LUMIX TZ95は娘の卒業セレモニー用にと購入しました。屋外でセレモニーを行うことが分かっていたので、高倍率ズームのコンデジを選びました。18:00から約3時間と聞いていたので、前回行った時にけっこう明るかった記憶があったのですが、サマータイムまでは計算外でした。予想外に暗く高感度ノイズは出るし、720mmでは手ブレもありました。何かスッキリしない画像増産です。最近撮っていないのも良くなかったと思います。


2019年6月14・15日 帰国_a0060403_20312311.jpg
ロサンゼルス国際空港(LAX)

2019年6月14・15日 帰国_a0060403_20312898.jpg
成田国際空港(NRT)


by alphaeos | 2019-06-24 20:38 | コンパクトデジタルカメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 2019年6月28日 鶴岡      2019年6月13日 ダウンタ... >>